価格:12,980 円(税抜11,800 円)
獲得ポイント:389ポイント
▼ 下記商品リストからご希望の商品をお選びください。色
※再入荷の連絡ご希望の方は[再入荷]をクリックしてください。[再入荷]が表示されない場合、再生産予定がありません。
たった190gのスクエア型ポシェット 190gを超軽量に仕上げたのは日常・旅・通勤の全てをスマートで素敵な時間にしてほしいから。 ポケットも充実しているスマートなポシェットです。 天候を選ばず使え、汚れたら洗濯機で洗えるのもポイント♪ 外側は前後にポケットが付いているのが、快適性をアップしています。 内側のオープンポケットもバッグの中の整理に役立ちます。 お出かけをより快適に豊かな時間に。
タブレットや500mlペットボトル・折りたたみ傘を持ち歩くに丁度いい♪
内側にオープンポケットが二つ
大きな前面ファスナーポケット
背面マグホック式ポケットはハンドタオルなど入れるのにも便利
背面マグホック式ポケット
メインはシングルファスナー 本体幅より長いファスナーだから口元が大きく開く
肩掛けスタイル
斜め掛けスタイル
表裏どちらでも使える
現在は190gです
キキ2と同じ素材を使用しているので、羽のように軽くなっております。見た目の重厚感とのギャップに驚かれることでしょう。
水や汗でのダメージや紫外線での色あせに強いポリカーボネイトを使用しているので、長くご使用いただけます。 ポリウレタンとは異なり、暑い車内に耐えるポリカーボネート素材なので、とっさの時のために車の中などに一つ置いておくという使い方もできます。
毎日使ってもいいようにご家庭の洗濯機で洗えるようになっております。ネット に入れて、弱水流で洗ってください。 (アイロン不可/陰干し/漂白剤不可)
部材・裁断・縫製・検査・出荷を全て日本国内で行っております。ほとんどの職人は、ヤマト屋の本社(台東区蔵前)から、車で2時間圏内の場所で縫製を行っております。それは、常に職人に顔を合わせること、縫製現場を見ることで、よりよいバッグを創り上げる事をするためです。
レビュー件数:14件
評価
2026/05/27
なおちゃんさん
春の旅行に持って行きたく、プラチナを購入しました。上品なツヤがあり、いい色です。見た目より収納力があります。また、外ポケットが両面にあるのがとっても便利!ファスナー付の方にはスマホ、マグネットボタンの方にサングラスや手袋、タオルなど、サッと取り出したいものを入れて使っています。持ち歩く荷物が少ないので、このポシェットで十分足ります。ペットボトルも入ってしまう容量で「ポシェット」なんですね(笑)
2026/02/07
よしともさん
あまり色違いでは購入しないのですが、ブラックとブルーグレイがあります。このスクエアポシェットの大きさがちょうど良く、使い勝手抜群です。マイボトルを入れた時は長財布は縦に入りチャックもスムーズに出来ます。マイボトルがない時は横に長財布がスッキリ収まるこのサイズが大好きです。外側のマグネットポケットもハンカチや家の鍵を入れて使っています。
2025/06/08
くまちゃんさん
スクエアポシェットのサイズは動画で紹介されていた通りとっても使いやすいです。Wファスナーポシェットも持っていて、用途や荷物の量によって使い分けて大活躍しています!娘がトレゾールモノのさりげなく柄を感じるプラチナのWファスナーポシェットを愛用していますが、荷物がちょっと多い時(ペットボトルと折りたたみ傘を持つ時など)はスクエアポシェットが欲しいと言っていました。トレゾールモノ柄のスクエアポシェットもぜひご検討していただけるとありがたいです。
2025/06/06
角ポシェットLより荷物を少なくしたい時用に買いました。いつも、マイボトル350mlと長財布とスマホとエコバッグがちょうど収まる大きさで、便利です。日傘も折りたたんだ時に丈が短いタイプのならチャックが出来ます。ちょうど良い大きさで、これからたくさん使おうと思います。
2025/01/07
ぴょんたさん
イギリス、スペイン、ギリシャ等々、半年間の長期海外旅行中です。数ヶ月前にも1ヶ月のアジアリゾートに持って行ったのですが、便利過ぎでした。そこで今回も持って来たのですが、これまた便利過ぎです(笑)ホテルにスーツケースを置いて、このバッグ1つで観光してまわっています。ファスナー部分を内側にしてスマホやコインケースを、マグネットボタンのポケットは外側にしてサングラスやハンカチ、エコバッグを、本体部分には500ccのボトル、お財布、ショール等を入れています。移動のときも空港でスーツケースを預けたら、これ1つで飛行機に乗るだけです。素敵な色合い(トープ)なので美術館やブランドショップでも浮きません。今後もこのバッグと一緒に旅をしていこうと思います。
2025/01/06
2024/03/23
さとさとさん
以前、この形のブルーグレーの色のバッグを購入し、荷物の少ない時や、旅行用のサブバッグなどでよく使っています。皆さん言われているように、私も右利きですが、左肩から右にバッグを斜めがけするので、ファフナーが後ろ側でしまるので、電車に乗って立っている時など、バッグを前の方で持ったりしています。他のダブルファスナーのバッグだと、ファスナーを前にして、開け口を持っていたりできるのですが。その他のいい点は、この大きさは長財布も余裕で入り、いい大きさだと思います。これより小さなポシェット型だと、財布をミニにして、スマホ位で、ほぼいっぱーいになるので。肩紐も、金属フックでつけたり外したりするのではなく、固定式でつながっているところが気に入っています。以前、他社さんですが、金属フックでつけ外しのできる斜めがけバッグを買い、金属部分がガチャガチャして使いにくく、早めに次のを買う事になった事がある為です。ですから、大和屋さんの形がいいなぁと思うバッグでも、金属フック型のは注文しない事にしています。この形で、猫柄・熊柄あるといいですねー。
2024/01/27
きりんまるさん
店頭で実物を手にして、斜め掛けしてみましたが、背が低い私には、高さが長く、大きすぎて、バランスが悪かったです。スクエア型より、横長の方が身体とのバランスも良く、使いやすいと思います。サイズ的には、横24cm×高さ20cmの角ポシェットがいいのですが、角ポシェットだと、使わないカード入れ・コイン入れ・ペンホルダー・脱着式キーホルダー、底ポケットで重たくなってしまうので、、(スクエアポシェットよりも60g重たい)スクエアポシェットのように、必要最小限のシンプルな作りで、軽くて、高さ(深さ)を短くし、横長のものができたら、買いたいです。
2024/01/19
管理人さん
ごん様 書き込みありがとうございます。お客様から多くのお問い合わせを戴きましたので、記載をさせて戴きます。ショルダー紐は、キキ2シリーズ同様のショルダー紐を使用しております。一般的なナイロンテープのショルダー紐になります。新品の時は少し硬く感じるかも知れませんが、すぐに柔らかく使いやすくなりますのでご安心ください。臭いに関して大変申し訳ございません.表面に施しているプリントに使用しているインクの臭いかと思われます。品切れ期間が長く、通常より速いスピードで生産をしているため、プリントが気化しきっていなかった可能性がございます。大変申し訳ございません。気化を促進するために、風当たりの良いところで干していただけますと、早く臭いがなくなります。ご不便をおかけして申し訳ございません。お手数をお掛けいたしますがお願い申し上げます。
ストーンさん
プレゼントのつもりでしたが、都合で私が先に使ってみました。前後に物入があるのが、大変便利なのと、マチの薄さがちょうど良いため、マイバッグを肩に掛けても、お互い邪魔にならず、快適に買い物が出来ました。内側のオープンポケット2つも、使いやすいです。長財布を、横向きに入れると、重さが安定して行動しやすいと思いました。お陰様で、これからこのバッグの出番が多くなりそうです。
2024/01/10
ごんさん
大和屋さんのバッグは好きでいくつか持ってます。今回180gに惹かれジェットブラックを注文しました。軽いですが臭いです 臭くて使う気持ちにならず空き部屋でハンガーに掛けて臭いの消えるのを待ってます肩掛けの紐も硬く感じます、キキ2で使われてる紐みたいに柔らかいと掛けごこちが良いと感じました。
2023/12/29
あすかさん
プラチナ購入しました。トレゾールモノで欲しいです!
2023/09/26
bagmaniaさん
そういえば3Lのショルダーは持ってないな、と思ってまた買っちゃいました。定番のジェットブラックです。もちろん大容量というわけではありませんが、見た目よりはたくさん入るし、薄マチで身軽に行動できます。小型のヘアアイロンまで含む色々な物を詰め込んだポーチ(ヤマト屋さんの防災ポーチです!)、折り畳み傘、500mLのペットボトル、エコバッグ、ショートウォレット、スマホ、薄手のカーディガンと入れてようやく満杯になる程度なので、こちら一つでサッと出かけられます。ちなみに他の方がおっしゃっているファスナーの向きですが、右利きの私も左肩から右下にショルダーベルトを掛けるので、ダブルファスナーであればなお良かったですね。利き手にかかわらず、左肩から掛ける人も多いと思います。こちらのバッグは横幅が狭いのでそこまで気になりませんが。まあなんだかんだ気に入っているので、また色ち買いしてしまいそうです…笑
2023/08/02
ふくねこさん
ヤマト屋さんのバッグにはいつもお世話になっています。このショルダーは見た目シンプルでも前後のポケットや内部のポケットなど必要十分で素晴らしいです。生地も気に入ってるNV151なので買いたいのは山々なのですが、メインのファスナーがダブルファスナーか逆向きだったら良かったです。なぜなら私の場合、左肩から右にショルダーを掛けるためです。今更利き手を変えるわけにもいかず。バッグを掛けた際、やはり手元にファスナーの引き手があると安心です。他の商品でもその不自由さを感じています。ダブルファスナーにしないことで軽快さも出るし、圧倒的に右利きが多いので割り切りも出来るんでしょうけど。御一考くださるとありがたいです。
1件〜14件 (全 14件)
------------ご購入されたお客様が商品をご使用戴いた感想をご記載下さい------------※ご購入前のご要望やお問い合わせはお控えください(回答することができません)
【会員特別価格】 NV151 YAM-Tカブセポシェット
9,900円(税込)
【会員限定価格】NV151 スクエアポシェット(190gのポシェット)
在庫限りで終了。追加生産はありません
8,250円(税込)
【会員特別価格】キキ2ルナモーリス
在庫限りで終了 追加生産はありません
NV151 ネオカブセポシェット
人混みでも安心。防犯性・軽さ・機能性に優れたショルダーバッグ
21,780円(税込)
キキ2 角バケットネオ
使いやすさを追求したらこのカタチになりました 限定色は数に限りがございます
12,980円(税込)
【会員特別価格】NV151 YAM-T縦型ポシェット
9,350円(税込)
【会員特別価格】キキ2 YAM-T縦型ポシェット
NV151 たっぷりワンハンドルS
別売のショルダー紐を使えば斜めがけもできる♪(限定色は完売)
15,730円(税込)
キキ2 アーチショルダー
人込みでも安心。防犯性・軽さ・機能性に優れたちょっと大きめショルダーバッグ
20,350円(税込)
キキ2 ネオカブセポシェット
容量5リットル
キキ2 角ポシェットL(通販限定モデル)
通販でしか手に入らない|店頭では販売していません
17,600円(税込)
キキ2 ネオアーチショルダー
無段階調節ショルダー紐で手提げから斜め掛けまで自由自在
19,800円(税込)
キキ2 ネオ角ポシェットM
超軽量220gの4リットル容量のショルダーバッグ! ※限定色は在庫限り
14,080円(税込)
キキ2 YAM-Tウエストボディバッグ
ボディバッグにもウエストバッグにも
9,680円(税込)
キキ2 ネオ2wayタック(NewEdition)
付属のSD紐で2wayに使える
23,100円(税込)
キキ2 シンプル角ポシェット
容量5リットルなのに250gと超軽量
13,200円(税込)
キキ2 ネオアーチショルダーL
【Lサイズ】無段階調節ショルダー紐で荷物の多い方や旅行を快適に!
23,650円(税込)
NV211 YAM-Tウエストボディバッグ
キキ2 2wayユーズショルダー
マチが広がる・持ち手&ショルダー紐どちらも付属
キキ2 お財布ショルダーネオ
お財布ショルダーを、より軽く、より使いやすく
18,150円(税込)
NV211 YAM-TクラシックポシェットМ
継続販売決定!ゆっくり少量生産を継続的にいたします
26,400円(税込)
キキ2ヒロマチポシェット
トートバッグのバッグインバッグとしても優秀
14,300円(税込)
キキ2 オープンショルダー
【在庫限りで販売終了】容量10リットル
16,500円(税込)
NV151 YAM-Tエッジクロス
ボディバッグとしてもショルダーバッグとしてもオシャレに使える
22,000円(税込)
NV151 アーチショルダー
キキ2 スクエアポシェット(190gのポシェット)
12,650円(税込)
キキ2 サコッシュ MAKOTOエディション
11,000円(税込)
テディ カブセ角ポシェット
フランスからのゴブラン織り入荷待ち(入荷時期未定)
NV211 ネオカブセポシェット
20,900円(税込)
トレゾールモノ ネオカブセポシェット
和みねこ ネオカブセポシェット
NV211 サコッシュミニ
8,360円(税込)
NV211 オーバルポシェット
ミニテディ 新カブセポシェット
24,200円(税込)